CRMと会計ソフトウェアを接続する利点
IntuitとHubSpotが共同で立ち上げたHubSpot for QuickBooksは、中小企業の社内外業務の連携を支援する便利なプラットフォームです。 HubSpotCRMサブスクリプションを利用しているユーザーまたはQuickBooksOnlineユーザーであれば2つのシステムを接続して、データをシームレスに同期させることができます。
統合の主な機能は以下の通りです。
販売サイクルの短縮—社内データと社内データを同期させることで、支払いを迅速に受け取り、処理し、割り当てることができます。
正確なデータ—関連データを1か所に一元化することで、チームは情報の重複や古くなったデータの削除など、面倒な作業を心配する必要がなくなります。
承認時間の短縮— QuickBooks Online Advancedのお客様は、追加機能のロックを解除して、カスタムワークフローと承認プロセスを構築できます。
Hubspotの持つCRM機能と、QBの財務管理システムを統合することにより、顧客管理プロセスを最適化でき、お客様に、より優れたカスタマーエクスペリエンスを提供することが可能となります。
CRMと会計ソフトウェアを接続する利点
1.エラーを最小限に抑える
Tessianによると、企業のデータ侵害の88%は人為的ミスが原因です。手動でデータ管理を行う場合、当然人為ミスが発生しますし、機密情報を安全でないファイルに保存することで、重要なビジネスの情報をセキュリティリスクにさらす可能性があります。安全なシステムを使用してビジネスの顧客データと財務データを保存および処理することにより、情報の入力と処理に費やす時間を削減し、エラーの発生率を減らすことができます。さらに、これら2つのシステムがシームレスに接続されている場合、データは常に最新の状態となります。
2.プロセスを合理化する
会計システムと顧客関係システムが接続されていると、自動化とワークフローをすばやく簡単に作成して、主要なビジネスプロセスを合理化できます。たとえば、CRMに接続された会計システムを介してクライアントに請求を行う場合、支払われた請求書によって提供される情報は、ワークフローをトリガーすることによって、連絡先レコード内の取引プロパティに自動的に入力されます。チームは手動で入力する必要がなく、顧客の支払いステータスの全体像を1か所で一元管理できます。さらに、CRM内から請求書を作成して送信できるため、プラットフォームを切り替える必要がありません。
3.簡単なレポート
顧客と財務データを一元化することで、レポート作成プロセスを合理化することもできます。複数のスプレッドシートやシステムでデータを検索する必要がなくなったら、カスタムレポートを簡単に作成して、ビジネスを実行するために必要な関連情報を必要なときに必要な場所に正確に配置できます。
4.内部および外部のコミュニケーションの改善
会計ソフトウェアをCRMと統合することで、チームメンバーと顧客間のコミュニケーションを合理化することもできます。財務組織と販売組織が別々になっている場合、この統合により、2つのチームが互いに情報を簡単に共有できるようになります。
また、財務情報は顧客の記録にリンクされるため、支払い状況と履歴に基づいて対象を絞ったコミュニケーションを顧客に送信でき、顧客エクスペリエンスの向上につながります。三和一善(翻訳ケインウイリアム)
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