EIDLプログラムについて 三和一善 / チャールズ・リム | 三和一善
■プログラム適用可能事業者について
企業全体で従業員が500人以下の企業、もしくはSBAが規定する小規模事業者の要件を満たす事業体。各産業ごとに人数又は売り上げによる基準が異なるため、詳細は直接SBAへお問い合わせ頂くか、弊社までお問い合わせください。
■借入条件について
借入条件は申請者個人のクレジット記録が影響します。最大でUSD2Mの借入ができ、返済期間は最大30年、ローン返済開始まで12か月の猶予が与えられます。但し、その間の利息は発生し、金利は最大で3.75%となります。ペイチェックプロテクションとは異なり、運転資金として利用することが可能なため、自由度の高い借入となります。
■特別措置
本ローンを申請する場合、最も注目される点として、上記借入に加えてEmergency Advanceという制度が追加され、申請後1週間から2週間程度で、返済の必要のない助成金としてUSD10,000が支給されます。この助成金は、仮に借入の審査が通過できなかった場合でも返済が免除されるため、実質的には全ての事業者がそれぞれUSD10,000を受領できることとなります。但し、予算が限られており、近い将来に打ち切り、または財源不足で支給額減額などが予想されるため、申請をお考えの方は早めに手続きをされることをお勧めします。
■必要な書類について(1万ドル以下の申請については別途表記)
- EIN
- 売上高と原価がわかる資料(2019年2月から2020年1月の1年間)
- 事業設立年月日がわかる資料
- 2020年1月31日時点の従業員数
- 銀行口座情報
Comments
Post a Comment