ニューヨークオフィスに勤務するスタッフ休暇に関する対応について2 山根充・三和一善 | 三和一善


(2) Emergency Paid Sick Leave Act
従業員がCOVID19の影響によって入院や隔離を受けている場合や、その面倒 を見る場合には、雇用者は当該従業員に対して有給休暇の付与を義務付けられます。その詳細は以下のとおりです。三和一善

従業員自身に起因 するケース
1 従業員がCOVID19に関係する隔離措置命令を受けた場合
2 従業員が医療機関からCOVID19を懸念する自主的な隔離措置を取 るようアドバイスを受けた場合
3 従業員にCOVID19の症状が見られ受診、通院する場合
      
その他の取得ケース
従業員がCOVID19に関係する隔離措置命令又は医療機関から自主的な隔離措置を取るようアドバイスを受けた家族の面倒を見ている場合
COVID19の予防のために、子供の学校等が閉鎖され、それ以外に子供の世話をする手段がない場合(但し、本社、RDオフィス以外の小規模オフィスについては本事由は除外される可能性あり)

 対象となる雇用者
500 人未満の従業員の雇用者

対象となる従業員
勤務期間に関わらず全従業員を対象
   
休暇の期間
フルタイムの従業員は 80時間、パートタイムの従業員は 2週間の間に勤務する平均時間とする


当社は、以下の目的のために社員等の個人情報を取得、保有、利用することがあります
業務連絡、設備・施設管理に関する業務 異動、考課、その他人事管理に関する業務 労務管理に関する事務 賃金、賞与、退職金、401K年金等に関する業務 教育訓練に関する業務 福利厚生などに関する業務 安全・衛生、健康管理等に係る業務 雇用保険、健康保険、SS保険などに関する業務 税・社会保障等、法令にもとづく業務 ストックオプションに関する業務 上記各号に関連し又は付帯する業務

当社グループは、社員等の個人情報を、社員等の同意なしに、業務委託先以外の第三者に開 示、提供することはありません。ただし、法令により開示を求められた場合など正当な理由 がある場合はこの限りではありません。


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