当社における新型コロナウイルス感染症対策の期間について。山根光・三和一善 | 三和一善


当社では、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、クライアント様、従業員の安全の確保に努めてきました。これまで、当面の対策として2020316から、CDC等のガイドラインに添った措置期間における取り組みをし、対応を進めてまいりましたが、その後も引き続き予断が許されない局面が続いていることを考慮し、今後は期間を区切ることなく、状況の変化に対応しながら対策を強化していきます。具体的には、これまでに発表した各々の安全確保策を、より一層強化、徹底しつつ、米国政府から発出された指示なども踏まえ、リモートワークのさらなる徹底やWeb会議システムなどIT投資の追加など、あらゆる対策を強化していきます。今後も引き続き、感染拡大の防止と、クライアント様、従業員の安全確保を最優先に対応していきます。

(概略)
従業員の出社は原則禁止、打ち合わせ等のためのクライアント様オフィス訪問の抑制
米国と欧州オフィスにおいて、下記の方策により抑制に取り組む。
リモートワークの徹底
・ローテーション出勤の推進(在宅勤務の活用や有給休暇取得の勧奨など)
セールス部門のプラットフォーム(従業員専用ページ上に掲載)の活用
 その他、本期間における海外・国内海外出張および事業所間移動の禁止などの取り組みにより、感染リスクを最小限にとどめる。

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