コロナウイルス対策のためのリモートワーク延長のお知らせ 三和一善
当社では、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、クライアント様、従業員の安全の確保に努めてきました。これまで、当面の対策として2020年3月16日から、CDC等のガイドラインに添った措置期間における取り組みをし、対応を進めてまいりましたが、その後も引き続き予断が許されない局面が続いていることを考慮し、今後は期間を区切ることなく、状況の変化に対応しながら対策を強化していきます。具体的には、これまでに発表した各々の安全確保策を、より一層強化、徹底しつつ、米国政府から発出された指示なども踏まえ、リモートワークのさらなる徹底やWeb会議システムなどIT投資の追加など、あらゆる対策を強化していきます。今後も引き続き、感染拡大の防止と、クライアント様、従業員の安全確保を最優先に対応していきます。
なお、当社では、従業員および関係者各位のリスクの軽減、ならびにクライアント様への継続的なサービスを目的として、全従業員をリモートワークを、2020年12月31日まで延長することをお知らせいたします。(日本向けサービスを含みます)
実施概要
■期間
状況により終了時期を決定。
■目的
従業員の感染リスク軽減とクライアント様への継続的なサービスの提供
■内容
全従業員を対象にリモートワークを実施します。
原則はリモートワークでのサービス提供を実施いたします。クライアント様および社内の打ち合わせは、全てオンライン会議システムを活用いたします。また、CDCのガイドラインに添って、感染拡大の状況次第で都度、対策内容の見直しを行ってまいります。
■その他
従業員の出社は原則禁止とし、打ち合わせ等のためのクライアント様オフィス訪問を抑制します。
加州以外のオフィスにおいて、下記の方策により抑制に取り組ます。
・リモートワークの徹底
・ローテーション出勤の推進(在宅勤務の活用や有給休暇取得の勧奨など)
・セールス部門のプラットフォーム(従業員専用ページ上に掲載)の活用
その他、本期間における海外・国内海外出張および事業所間移動の禁止などの取り組みにより、感染リスクを最小限にとどめます。
■お問い合わせについて
期間中は、電話等の対応が出来かねる場合がございます。
ご連絡は直接各担当宛へメール、またはウェブサイトからのお問い合わせを受け付けております。
対応にお時間をいただくことがございます。
■お打ち合わせについて
各担当からお伝えする会議システムのIDをご利用いただきます。訪問・来社はお控えください。当社従業員ならびにクライアント様の感染リスクを低減し、安全を確保するとともに、継続的なサービスを提供すべく努めて参ります。今後も米国内の情勢に応じた対応を行いますので、関係者様におかれましては何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
Comments
Post a Comment